夏自走3日目 8.14 米沢〜吹浦

6時起床

この日は170kmの移動日

f:id:fuuta111:20160927170232j:image

 

この日はこの写真1枚しか撮ってない笑

だからきっとブログも短い

 

この日はまず山形までサッと走って一旦山形土産を購入。

東北6県のうちの2県目。

お土産は米沢牛のビーフジャーキーと日本酒。

さくらんぼアイスクリームはイマイチだった笑

 

そこから50kmぐらい走ってUNIQLOのある街へ。

なんでUNIQLOかってミスターのサングラスを買うため。

2日目に失くしてたけど、これから先もサングラスが無いと目が疲れちゃうから。

ちょっと遠回りだけど寄ってあげた。

でも寄ったUNIQLOでスポーツグラスが売り切れてたからバカンスサングラス買ってた笑

この時の写真は撮っとけばよかった。

 

この街を出るとしばらく街はない。

しばらく走ってると後ろにニーロクさんがいない笑

普通に疲れてちぎれてた。

なので途中にあったスイカ農園で一休み。

ここのおばちゃんがとてもいい人で900円でお腹いっぱいになるまでスイカ食べさせてくれた。

おじちゃんは声がガサガサで訛ってて何言ってるなわかんなかったけど多分「頑張って」って言ってくれてたと思う笑

 

店を出ていざ出発しようとするとお店からおばちゃんが出てきて

「このリュックちがう?」

ミスターがリュックを背負わずに出発しようとしてて爆笑

どーしたらあんなデカイリュック忘れるんだか。

 

ここでニーロクさんがちぎれてた理由が判明。

後輪にずっとタオルがあたってたらしい。

解決してからは3人でスイスイ進めた。

 

ひたすら漕いで時間は進む笑

ずいぶん時間が飛んで20時ぐらいにお風呂に到着。

ゆっくり入れた。

お風呂には他大学のチャリ部もいた。

 

近くのキャンプ場のランドリーに行こうとした時、問題発生。

もちろん犯人はミスター。

ミスターの自転車の鍵の鍵が無くなった。

木につけてたからこのままじゃ動かない。

1時間ぐらい探しまくってようやく発見。

やってくれたぜ笑

 

ランドリーが終わるまでの待ち時間で2人は爆睡。

オレはみのりちゃんと1時間くらい電話してた。

この時にこっひーはみのりちゃん好きなんだなあって知った。

ランドリーが終わってすぐ近くの道の駅で就寝。

他大学のチャリ部が3団体ぐらいいた。

 

ニーロクさんは歯磨きもせずにすぐ爆睡。

いつも「建築学科は夜強い」とか言ってるくせに「ニーロクさんは夜弱い」笑

 

小さなトラブルはあったけど割と順調に進めた3日目でした。